収益報告

【P2E・BCG収益報告】2022/8/14~8/20は+37,841円【各M2Eで大型アプデ】

皆さんこんにちは、P2E・BCGで稼ぐフリーランスのnegi()です。

この記事では2022年8月14日~8月20日(8月3週目)までのPlay To Earn・ブロックチェーンゲームでの収益をまとめています。

これからブロックチェーンゲームで稼ぎたい方やP2Eってどれくらい稼げるのか知りたい方の参考になれば幸いです。

 

先週のP2E・BCG収益は+37,841円でした

先週のPlay To Earn・ブロックチェーンゲームでの収益は、トータルで37,841円となりました。

内訳は以下のとおりです。(小数点以下切り捨て)

  • STEPN・・・11,057円
  • RunBlox・・・5,509円
  • CaloRun・・・5,662円
  • StepWatch・・・15,613円

収益報告のルール

基本的に掲載している金額は利確(日本円またはステーブルコインに変換)したもののみカウントするようにしています。

「トークンのまま保持」「ゲーム内で使用」「その他のトークンに交換」などの場合は計上していない為、実際はもう少し上です。

 

先週の振り返り|各M2Eで大型アップデート多数

先週は複数のM2Eアプリでアップデートや仕様変更があって、久しぶりに楽しみな週となりました。

まず安定のSTEPN。STEPNではアップデートにより、

  • ヒュージョン(2足合成でベース1足の性能アップ)
  • ジェム合成成功率アップ&ミント双子確率アップの永続バフ(要:GMT)
  • VIP月額課金システム(ミンスク消費無し&ジェム合成失敗時の消費なし確率アップ)

これらの内容が追加されました。期待されていたGMTアーニングはまだ実装されず。

どれも新規ユーザーを大きく引き込むような内容ではありませんでしたが、既存のプレイヤーはワクワクした人も多かったようです。

ただ、このアプデの前後でFunding⇒Wallet間の移動手数料がこれまで0.1GSTだったものが1GSTになり、その後2GSTとアプデ前の20倍にまで上がってしまいました・・・。

GSTの価格自体が一桁台なのでそこまで大きな負担にはならないものの、倍率だけ見るとかなり上がっているのである程度まとめてから移動するように切り替える人も今後増えてきそう。

 

そしてこちらはは先々週に実装済みでしたが、RunBloxでルートボックス(STEPNでいうミステリーボックス)実装、CaloRunでストーン(STEPNでいうジェム)実装が行われました。

・・・が、RunBloxは事前の内容ではミステリーボックスの中身としてRUX以外にOBXやAVAX(!)までもらえるという魅力的な内容だったものの、いざ実装されてみるとゴミみたいな量のRUXしかでなくて赤字になるという結果で、期待されていたアップデートだったのにRUXのレートは上がるどころかますます下がるようになってしまいました・・・。

一応その後何度か修正されて中身が良くなってきているようですが、AVAXは今のところ未実装のようです。。。

negi
ちなみに私はアプデ後から未だ一度もルートボックスが出たことありません。どないなっとんのじゃ!!!

CaloRunではSTEPNでいうジェムにあたるストーンが実装され、それにともなって応募者全員にストーンを1個プレゼントという嬉しいキャンペーンが行われました。

もらえるストーンは4種類のステータスの中からランダムだったのですが、私がもらったのはおそらく一番当たりのPerformance(STEPNでいうEffi)というもので、その後売りに出して114FITに変えることができました!

このおかげで先週のCaloRunの報酬は5,000円を突破したわけです。ありがたや!

 

あと嬉しかったことといえばStepWatchですね。

8/17についにiOS向けにもアプリがリリースされたことで、一時の価格上昇⇒7円台に!

自分はまめに利確してた+コモン&ファインの2個持ちなのでそこまで7円台の恩恵を受けることはなかったんですが、それでも先々週に比べると1.5倍ほどの稼ぎになりました。

StepWatchは回収まで少し時間はかかりますが、毎日安定して報酬が入るので気に入っています!

 

そして相変わらずなWingStep。もはやこのブログの定番になりつつありますが・・・(笑)

WingStepの今週の動きとしては、

  • WingSTEP 2.0が始動
  • 旧ユーザーは0.315BNBの支払いでVer2靴へのアップデートが可能
  • 8/30までに靴のアップデートを行わないと稼げない&アカウントロック
  • BUSDへのスワップ停止&出金停止問題が何も解決していない
  • Discord&メールの問い合わせ未だ全く返信なし

と、他のM2Eと同じくVer 2.0という大型?アップデートが来たようなんですが、これまで全く何も変わっていないクソな状況で呆れてます(笑)

それどころか追加で0.315BNBの支払いをして靴のアップデートを行わないと再び稼ぐことができず、更に8/30までに靴をアップデートしないとアカウントがロックされる(!)という内容が発表されて、更に多くのユーザーから反発を受ける結果となっていました。

negi
何だこの理不尽で意味不明な内容は。。。

これによりDiscordではCEOの顔写真付きのパスポート画像が晒されるなど、異例の事態となっています。

もはや回収は諦めてますが、ここまで来ると逆に笑えてくるので今後もどうなるのか注目です(汗)

  • この記事を書いた人

negi

NFT、仮想通貨、ブログなどのネット収入で生活してる30代フリーランス|2022年4月よりP2E・ブロックチェーンゲームに参加|現在は田舎でPC片手にのんびり生きてます。

-収益報告

© 2024 P2E BLOG|ブロックチェーンゲームで稼ぐブログ