収益報告

【P2E・BCG収益報告】2022/8/21~8/27は+25,434円【StepWatch好調】

皆さんこんにちは、P2E・BCGで稼ぐフリーランスのnegi()です。

この記事では2022年8月21日~8月27日(8月4週目)までのPlay To Earn・ブロックチェーンゲームでの収益をまとめています。

これからブロックチェーンゲームで稼ぎたい方やP2Eってどれくらい稼げるのか知りたい方の参考になれば幸いです。

 

先週のP2E・BCG収益は+25,434円でした

先週のPlay To Earn・ブロックチェーンゲームでの収益は、トータルで25,434円となりました。

内訳は以下のとおりです。(小数点以下切り捨て)

  • STEPN・・・9,130円
  • RunBlox・・・3,060円
  • CaloRun・・・1,088円
  • StepWatch・・・12,156円

収益報告のルール

基本的に掲載している金額は利確(日本円またはステーブルコインに変換)したもののみカウントするようにしています。

「トークンのまま保持」「ゲーム内で使用」「その他のトークンに交換」などの場合は計上していない為、実際はもう少し上です。

 

先週の振り返り|仮想通貨の暴落とは逆に好調なStepWatch

先週は仮想通貨全体の落ち込みの影響を受けて、プレイしているBCGのほとんどで収益が低下しました。

特にSTEPNはSOLは4,000円台、GSTは5円台になってしまい、これまでキープしていた(というかむしろ少しずつ回復してきていた)6円台を切ったことで合計1万円未満の収益に。

そんな中頑張っていたのが安定のStepWatch

StepWatchでは先週、

  • StepWatchがKuCoinに上場、上場戦で最大2.3倍の利益に
  • 25日、26日にプラチナボックス販売
  • 上記兼ね合いでSWPのレートが7円台半ばを推移

と、嬉しいニュースが続きました!

私個人としては先々週の合計1.5万ほどに比べると落ちてしまったのですが、それでもこれらの恩恵をいくらか受けることができたので、これまでの週に比べると2千円ほど多く稼ぐことができました。

ただ前回iOS勢が参加したことや今回プラチナボックスを販売したことでトークンの利確が絶対に増える為、来週以降がちょっと心配です。

negi
なんとかこのままの勢いを維持して欲しいところ・・・!

 

そして今週のWingStep(笑)はこんな感じ。

  • WingStepはVer.1ユーザーの出金方法について3日後にアナウンスすると発表⇒3日以上経過しても一向に連絡なし
  • その数日後、突如アナウンスがあったと思いきやBUSDを何の事前連絡もなく急にWSR(新トークン)へ変更。
  • WSRはVer.2で靴の修理にしか使うことができず、Ver2にするためには靴のアップグレード費用(100ドル以上~)が必要。

はい、今週もヤバいですね。

簡単なおさらいとして、WingStepは現在BUSDへのスワップや出金が止められている状況でした。

そんな中、「これまで止めていた原因はハッキング被害によるもの。WingStepは問題を解決してVer.2として生まれ変わって復活する!」と宣言。

ですが実際にVer2が始まってみると「Ver.2ではVer.1の既存の靴は使えないから有料でアップグレードしてね。アップグレードしないと8/30にアカウントがロックされるよ」という酷い話になり、TelegramやDiscordでCEOのパスポート写真がアップされるなど、コミュニティが荒れに荒れる状況となっていました。ここまでが先々週の内容です。

で、あんまりクレームが多かったからか「Ver.1のユーザーの出金方法については3日後にアナウンスする」と発表。

・・・が、4~5日経過しても一向に連絡なし。そしてその後急にアナウンスが行われたのですが、そこで言われたのが「出金を止めていたBUSDはWSRという新トークンに強制的に変換します。これはVer.2で靴の修理に使うことができます」という、信じられない内容だったのです。。。

negi
WSSとか独自トークンを変えるならわかるけど、BUSDを勝手に買えちゃダメだろ・・・

アナウンス後すぐにアプリへ見に行ってみたのですが、時すでに遅し。出金できずに貯めていた私の22BUSDは見事0になってしまいました。

更に追い打ちをかけるのが変換先のトークンです。変換されたWSRというトークンはVer.2にアップグレードしたユーザーじゃないと利用できず、しかも使えるのは靴の修理のみ。トークンを引き出して他の通貨にスワップなどのいわゆる換金作業が行えません。なんじゃそりゃ!

BUSDを勝手に変えるくせに靴は有料なのが意味不明。しかもベースの価格に比例して費用も高くなるという酷い仕様です。

一応ツイッターなどを見ていると人柱になって高いアップグレード費用を払いVer.2にした人もいるようですが、Ver.2にしても毎日の稼ぎが少なすぎて回収に半年以上かかるという書き込みがあったのでアップグレードするメリットは皆無ですね。

なので結局資金の持ち逃げというか、ラグとほぼ変わらない状況です。むしろ撤退せず堂々と詐欺のような行為を続けてる当たり、めちゃくちゃタチが悪い・・・。

ということで今回もものすごーく腹が立ったWingStep。次回はどんな驚きを我々に提供してくれるのか、非常に楽しみです。(白目)

  • この記事を書いた人

negi

NFT、仮想通貨、ブログなどのネット収入で生活してる30代フリーランス|2022年4月よりP2E・ブロックチェーンゲームに参加|現在は田舎でPC片手にのんびり生きてます。

-収益報告

© 2024 P2E BLOG|ブロックチェーンゲームで稼ぐブログ